文字入力が突然できなくなったから再起動してみるかと再起動をしてみたら再起動に思いっきり時間がかかった挙句電源が落ちてそもそも電源が入らなくなった。コードが抜けているわけではなくコンセント刺す場所を変えたりして、最終的にバッテリを引っこ抜いてACアダプタのみで電源を入れて見たところ生き返った。バッテリがアウトなんかな。

サンホラの振付はバレエのマイムが取り入れられている(かもしれない)という件。

Dance Cube -チャコット webマガジン:ダンス・ライブラリー 〜観る・読む・学ぶ〜
バレエ豆知識(マイム)|東條バレエのブログ
マイムのやり方とコツ | バレエが上達する練習方法

>“呪い”を表現するときは両手を握りこぶしにし腕を外から円を描くようにし、手が交わるあたりからクロスし体の前まで持ってきます。
この辺見てたら薔薇の塔で眠る姫君思い出すよなあ(アルテローゼのあたり