きょうも踊り見物。

昨日か、蒼井翔太単独ツアーのお知らせを見かけて大阪国際会議場って確かグランキューブのことだと思うんだけど、見やすくて音いい会場。困るとすればあの辺ごはん食べるところがなくて交通の選択肢がない。
エキマルシェ(大阪駅横・桜橋口側)のところからリーガロイヤル行きのバスに乗れば早いらしい1んだけど時間前はいっぱい並んでて開演に間に合うかどうかわからない2ので福島から歩いて、そっちも結構歩くコースだった。さらにグランキューブは縦長のホールで入ってから座席までがかなり長い。

と書くとまるで行くようだけど公演日はKステで京都にいるので「理論上は(ハシゴ)可能」って一瞬思ったからでした。実際には行かないと思う。

  1. 帰りはこれに乗る。先導されてついていくだけなので自分ひとりでたどり着けるかどうかは怪しい。 []
  2. 歩くから座席で合流よろしく! とメールを送ったら待ってる時はばんばん来るでって言われたのでその辺は賭けだ []