きょうも休み。今週は台風もあった関係で休みすぎている気がする。
きょうは本来は前夜祭へ行くつもりで休みにしていたんだけども母の状態がやっぱりよろしくない(短距離でないと歩けない、混雑している場所が無理)ということで、お供えもって仏壇に線香あげに行こうかと思ってたけど伯母が不在にしているということなので墓参りに行く。去年のお盆を彷彿とさせる惨状だったので手持ちのしきみではどうにもならなかったので追加で買いに行ってきれいきれいしてきた。徳を積んだ。でも当分チケ活ないわと思ったけどNHK杯と刀ステご用意されたい。

きょうはピエダンファイナル生中継。ダーリンノープレrose hip bullet msc under the skyからのアンコワンス熱い。
きーやんの左肩が今日もやばかったダーリン。あとジュニアさんが可愛かったのはBIG SUNだった。
9月にはピエダン特番があって、同じくフジネクでG12生放送がある。来月早々に追加して放送終了後スカパーごとサクッと切るかな……。
レコーダーさんは今朝久々にエラーを出したけどまだ生きてる。いつ死ぬかわからんけどもうちょっと生きててほしい。できれば年内は生きててほしい。