あの王様の頭の中どうなってんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(進撃の巨人22巻まで読んだので歌詞カードとかを改めて見ました)

アルバムを聴いてもらうとわかると思うけど、すでに先の展開まで知っている人からしたら、ネタバレだと分かるような要素も含まれていて。だけど知らない人にとっては“何か引っかかる表現”程度のものだと思うので、それがいつか分かる日が来るので、その“引っかかり”は忘れないでほしい。そしてそれは、できれば人から教えてもらうのではなく、自分自身で見つけてもらいたいんです。僕が作るものは、常にそういうエンターテイメントにしたいと思っているので。とはいえ隠し過ぎると何も伝わらないものになってしまうので……バランスって難しいですね(苦笑)。でも、聴き込めば聴き込むほど発見がある。そういうアルバムであることは約束しますよ。