腐男子先生!!!!! (ビーズログ文庫アリス)

なろうで読んでるはずなのに「それな!!!!!!!!!!!!!!」ってうっかり実況しながら読むのでとても疲れる。(ので日記を書きに来た)

陛下のコメントがリンホラ的に載っていると告知があったので買ってきた。進撃の巨人関係者枠でのコメントだった。刀剣乱舞ミュステ両方もあった。

anan (アンアン)2017/06/21[どきどきするきもち。]

「あなたのときめきスイッチを探せ」っていうタイトルの、内容的には「あなたはどういうタイプのオタか診断します」っていう心理テストがあって、ガチでやったんですよ。で、Dタイプ「共鳴」って出て、わたし誰かと共有することってそんなにないんだけどなって思いながら診断結果を読んでたら

あなたは結果よりプロセスを重視するタイプです。何かに興味を持つとそのバッググラウンドを探らずにはいられないでしょう。なぜ、今の姿になったのか、そこに至るまでの歴史や過程を辿り、全体像を掴むまでノンストップで突き進んでいきます。

anan (アンアン)2017/06/21[どきどきするきもち。(P72)

誰が2014年の話をしろって言った。いや本当にそんな感じだったね。今もそうだけどね。
全タイプの診断結果読んだけどいや本当にこれがしっくりきた……。いや陛下に対しては完全に崇拝型なんですけど。
ファン同士で共感を得るのではなく対象に共感・共鳴を覚えるのか。その発想はなかった。