敏感に気圧の変動を察知するわたしの腕は今日は右腕が滅びた。まじか。わたしの手は左手はよく滅びるが1日で9割がた復帰する。だが右手は普段頑張る代わりに一回もげると長丁場というのが相場である。まあ春だからしょうがない。みんなで滅びよう。

刀ステの座席が出た。プレミアムめっちゃ広い。比較的前列ブロックだったわたしのロスモワ舞台@京都劇場での席もプレミアムシートの一角だった。わたしの円盤先行はプレミアム3列〜5列ぐらいのつもりで、祈るような気持ちでプレミアムに捧げたので取らせてほしい。

きょうは国別対抗戦だった。
ワグナーがとてもきれいだった。ラジオノワは育っていた。ジェイソンブラウンのステップがとてもよかった。わかばちゃんはぎゅるぎゅるしてた。宇野くんはとても攻めていた。羽生くんは直前の練習は4回転ばんばん飛べてたのに試合ではあんな感じだったから惜しい。

2週間後にはマチアソビ本番なのに98%情報が出てないことにマチアソビだなあと感じている。
今期の橋の下美術館タイトルはヘブンズフィール/テイルズ/活劇刀剣乱舞/おへんろでufo関連タイトルで4タイトルはとると思ってるんだけど他はなにがくるだろうか。