それにしても昨日は夢みたいだった。あんなふうに飛びだったと思ったら生きたまま翼をもがれた感やばかった。
とりあえず5公演? ちょっと今度今年の物欲リストとにらめっこしよう。

ママ上の退院日が決まりました。再来週、月末の月曜日。ちょうどこの日は大病院へ検査へ行く予定が入院以前から入っていて、それ合わせで退院が決まりました。日曜日にできるだけ荷物を持って帰って、持ち運べるぐらいの量にしておいて(といっても入院時3泊対応キャリーバッグ×1、3泊ぐらいならOKボストンひとつ、大きいエコバッグひとつでいったので……大変そうだな……)介護タクシーで往復の予定。だからおうちに直行できるとはいえ帰宅は17時ぐらいかな。
家事に復帰するだけの勢いが出るまではまだまだわたしが家事全般切り盛りしますが、22時すぎまでごぞごぞ家事をしていたのが2時間ぐらいは前に倒れるので多少楽になるのではないかと思います。

まあとりあえず……お部屋片付けたりせなあかんな……。(必要最小限の生活スペースを保っている状態)(色んなものが置きっぱなしだしっぱなし)

あと同室のおばちゃんの退院が明日になりました。昨日決まったのか? なんかそんな感じです。
なにかにつけて感極まるおばちゃんなので挨拶にいったらめっちゃ泣かせた。4人部屋ですが「女の子はええな」「ええ子やな」「ええ子やな」といわれるのでこんなに褒められることもなかなかないので、なんかうれしいです。