2周年おめでとう!!! なんだか今年は去年に比べてかなり濃くなかった? わたしはすごいイベント盛りだくさんだったと思う。
colorful | S+h(スプラッシュ)デビュー1周年おめでとう!

さてでは2周年の2016年〜2017年を振り返ってみよう。

4月

突然出る新しい缶バッジ!
Frepデビュー1の翌月ぽんと新しいグッズが出る。これはJust A Wishと同日で出ることになったんですけど、うちのメイトでは予約できなくて「もしかしたら入荷あるかもしれませんがお約束ができないのでもし確実に手に入れたいのならオンラインか他店舗さんで……」と言われてステラでぽちりました。
TypeCの玲ちゃんがくそかっこいいやつで譲渡とか交換に出てるやつ手元に召喚しました。あの顔好き。

S+h(スプラッシュ)「Just A Wish」 Type-A【スプラジCD出張版 part3】S+h(スプラッシュ)「Just A Wish」 Type-B【ネコ旅 ワニ編】S+h(スプラッシュ)「Just A Wish」 Type-C【ネコ旅 カエル編】S+h(スプラッシュ)「Just A Wish」 Type-D【ネコ旅 断食修行編】

なおCDは4月27日発売! バラードで、ジャケのロケ地が海外ということでトラックタイトルからフランスかな??? って言ってたら「イギリスのチェスターです」って言われて泡を吹いた。チェスターはイギリス有数の萌える町

5月

4月に出た缶バッジをとかを使ってまあそんなわけでマチアソビでいい年して痛バデビューしたりしましたよ。10月は山道を歩く関係でほとんどなんもしなかったので、5月はまたなんかしたいです。

6月

新曲の告知がありました。
ちなみにTypeAのジャケは翌月のガルスタとWEBでお披露目されました。それがこちら!

S+h(スプラッシュ)「Pied Piper@IC301」Type-A【スプラジCD出張版 part4】

まーふぃーあ! まーふぃあ!
この時は大阪にいて、いつもはWEBが最速なのにガルスタを買って、大阪野音へ向かう途中の駅のホームでガルスタを見て「騙されたい」「あの手にかかって海に浮かびたい」とか言ってたのは覚えてます。

そして突然通販限定の「推しメングッズ」の販売告知が。

まあ身もふたもない言い方をするならば「在庫整理」の気配のする福袋でしたが、あのブロマイドほしかったので……。
各30セット、予約開始は金曜の、お昼休み時間帯前、謎の予約番号が必要だったりしましたが謎の予約番号は適当に番号を入力するだけで突破できたしとりあえずカートに入れることができれば30分間は購入権を保持できるので、結構余裕でした。
でも不満が出る程度には瞬殺案件でよかったです。

7月

PP301のジャケ公開とともにいろんな購入特典、組み合わせが発表されました。
その中に飛んできた案件。

11月発売のジャケットが公開された日、突如告知されたキャンペーン。
全曲レビューとか新しいフリーペーパーとかが配布されていたようです。

そして先日の推しメングッズのうち、数少ない新規グッズ。
「ハワイの海をバックにジャンプする」というアイドルそのもののマイスタピンナップを基とする缶バッジがあったんですがそれに枠をつけて全種まとめてセットにしました、という。

AGFへの資金集めだって思ったのはごめんな、でも前向きにいうとクラウドファンディングだから。

DENGEKI Girl'sStyle 2016年 09月号増刊 MY★STAR vol.6 [雑誌]

このマイスタがリア恋BOOK以上の曲者で「あの夏の話をしよう」とオーディションを振り返っての同級生座談会でした。とてもすごい。

8月

自担の誕生日でした。

さて私はというと

rei

約1か月前に文字入れチュロスを発注して2キンブレとお皿とともに持ち込みOKのカラオケに持ち込んでバースデーソングを歌って食べるという。控えめにいって悪化してるし、でも楽しかった。初期設定(HAPPY BIRTHDAY REI(ハート) FROM HATORI)では7000円近くかかるということで、JKの知識を借りてこの文字数に。

9月

AGF出展はかなり前から告知されていて、今回のコンセプトが発表された。

フルーツパラダイス!
わたしが白ワインとマンゴーとピーチのサングリアをちょいちょい飲んでいるのでわたしの中ではあれが玲ちゃんのお酒に認定されました。

一方で9月からblog更新が再開され、twitterは雑談的な方向ではぐっと控えめになったと思います。Frepはサトヒカによるでいりーひかるん(毎日更新のブログ)があるものの、S+hは交換日記制なので、更新する人は固定ではないものの止まるときは止まるブログです。
でもtwitterがあんまり動いてないときって大概大きめのプロジェクトが動いてる時なので、おとなしく待ってます。

10月

AGF、もうちょっとグッズ詳細の公開。
2回目のAGFですが今回のくじはアクリルスタンド(立体)が登場したりしました。

11月

AGF直前に「オーディションの時みたいに返事しないけどお手紙は預かります」との告知。

S+h(スプラッシュ)「Pied Piper@IC301」Type-A【スプラジCD出張版 part4】S+h(スプラッシュ)「Pied Piper@IC301」Type-B【ネコ旅 一攫千金、ツチノコを狩れ!】S+h(スプラッシュ)「Pied Piper@IC301」Type-C【ネコ旅 幻のチュパカブラを追え!】S+h(スプラッシュ)「Pied Piper@IC301」Type-D【ネコ旅 恐怖の竜魚を捕獲せよ! 】

PP301発売! 控えめにいってとてもかっこいい。

ところで毎月の販売物としてファミマプリントがあります。結構長い間やっています。
アプリのイベント限定スチルの再録先だったり、11人×3種のリアルガチャだったりしますが11月はCD発売に合わせてオリジナルでブロマイドがでました。

こんな感じにバラエティ風テロップが入ってるバージョンがあったりマジクール。

12月

MY☆ATAR発売。
このサムネガルスタの発売前予告にも使われて全俺がびっくりした。

2冊買ったら直筆サイン入りカレンダープレゼント! といい若手俳優のような事案。

毎年。クリスマスまでの25日間、自分の好きなもの、楽しいことについて語るアドベンドカレンダー「おたく楽しい」というのがあるのですが、今年はFINについてがっつり。
colorful | FINオタのハニー楽しい #おたく楽しい

販促だ! 派手マだ! と去年は飛び入り参加したおたく楽しいに今年は正式参加しました。このエントリは「はじめて踏み込むならどこから? いやそもそもどういうやつ?」というのを理性重視で書いたエントリです。

1月

すごい! 

新曲のもうちょっと詳しい告知が来た。満を持しての和風。今回はS+hの歌詞担当とFrepの歌詞担当をチェンジして送り出されるみたいです。
ジャケットの衣装も着物みたいだけど着物じゃないみたいな感じだそうでめっちゃ楽しみでやばい。

まじか。オンリーショップですよ。オンリー。期間限定とはいえめっちゃ人気あるやつみたいじゃない?

2月

日替わり特典とかあってすげえかった。

曲なしまるごとドキュメンタリータッチのユニット横断CD。
ちなみにこの左ふたりは今春大学卒業、一番右は昨春大学入学、残る1人は最終学歴高卒という、発売される頃にはリアル大学生はひとりのようですがもう収録は終わっているようです?

で、本日2周年です。もっと経ってると思ったけど2年だった。
今年1年余すことなく楽しかったーーーーーーーーーーーーー!

  1. なおこのエントリからは意図的にFrepを外しています []
  2. 本当は前日までの予約でいい []