今日はFateのトークイベントからスタート。バスもぎっちり並んでたのでロープウェーに並びました。
トークイベントは相変わらずべさまをみてて、ituneカード配布からの10連ガチャを回そうとかやってました。
マチアソビの山頂ゲートのところぎっちりまで人があふれているのを見て2日目にしてようやく秋だなあって思いました。

降りてからごはん食べてサイン会に行きました。今日来れなかった友達の代理です。
集合時間から1時間経って次の時間帯の人が来ても全然私の順番来なくって1お、おう? って思ってたんだけどそれもそのはずで机の上いっぱいペンが並んでて、「何描きますかー」って言われてえっ! てなった。誰描いてほしい? って聞いといてよかった。目の前で描きあがっていくのをみるのはすごいすぎょかったです。

お豆腐屋さんのマチアソビ限定メニューの担当カラーアイスのピンクが新しくなってて桜でんぶからピンクシュガーになってて食べざるを得ない。
持ってるだけでいいにおいがしてておいしかったです。

ボードウォークをうろうろしてたらケイオスドラゴンの描き下ろし缶バッジが売られていたので買ったり、「今釣りました」っていうハゼが入った水槽が置かれてたりしてマチアソビだなあって思いました。ちょうど釣りイベントをやっていた時間なのです。

17時30分到着を目指して再度山頂へ。今回のマチアソビセルフメインイベントLiSAのライブです。4年ぶりです。
そしたらイベントががんがん押してて50分押し。あっという間に真っ暗になった。市街地にあっても山頂だからすげーさむいんですよ。モバイルバッテリーの温かみを知った。風も案外強かったから初冬の格好してても寒かった。
LiSAはこのステージに帰ってきましたっていってたけど前は新町公園だったから眉山ははじめてなんだよ。
4年ぶりに見るLiSAはすげーーーーいい声しててめっちゃ楽しかったです。今回はアコステでLiSAとアコステっていうのがものすごくつながらなくてすげーレアだなって思いました。
わたしoath sign好きだなって思ってたんだけどそれ以上にクロッシングフィールドめっちゃ好きだった。THIS ILLUSIONは「初めて歌います」っていってて、oath signに続いて2回目の「マチアソビで初めて歌うよ」っていうやつ。すごいよかったすごいよかった。
あとリスキーは椎名林檎みたいだった。シルシは化け物みたいに高音綺麗だった。No More Time MachineはLiSAがピアニカひいてた。
アコステだから途中まではギターとキーボードの人がいたんですけどエレクトリリカルからは音源でした。めっちゃ踊った。寒いしめっちゃ踊った。
やっぱりライジングホープとクロッシングフィールドの盛り上がりすごかったです。
すごい寒い中見てたんですけど、そしてさらに曲終わり猛ダッシュしてロープウェーに向かっても降りるのに1時間かかったんですけどめっちゃよかったです。
とってもいい2日間でした。

oath sign
No More Time Machine
オレンジサイダー
THIS ILLUSION
リスキー
crossing field
シルシ
エレクトリリカル
Rally Go Round
Rising Hope

  1. 6人進むのに1時間かかった []