2010年上半期ライトノベルサイト杯投票エントリです。
ライトノベルサイト杯についての詳細はこちら参照のこと。新規5作 既存5作です。
新規は紹介兼ねて「こんな感じの話です」とあらすじやら自前感想のURLをつけましたが、既存は最終巻だとか巻数を重ねたものなので投票のみ。

金星特急2 (新書館ウィングス文庫)天使から百年  魔人と主人と廃棄物 (富士見ファンタジア文庫)レッド・アドミラル  羅針盤は運命を示す (角川ビーンズ文庫)はなひらく 淵国五皇子伝 (一迅社文庫 アイリス こ 03-02)東京レイヴンズ1  SHAMAN*CLAN (富士見ファンタジア文庫)

金星特急/嬉野君

今年はこれでよく騒いでます。この辺のエントリもあわせてお読みくださいという感じなのですがとても好きです。

花婿候補を乗せて走る特別列車「金星特急」に乗り込んだ3人組サバイバルです。
1巻も好きですが2巻のほうがよりおもろいです。
別の歴史を辿ったアナザー日本をスタートの地としてアジアをぎゅんと走ります。

天使から百年 魔人と主人と廃棄物/野梨原花南
悩んだけど好きだからやっぱり入れるよ! の天使。
カイと魔人システムにより異世界から召喚されたフジシロユイカ1は世界の脅威・ロドーリーと戦うことになった。拒否権はない。
肉の入れ方とバイブの衝撃。

colorful | 天使から百年 魔人と主人と廃棄物/野梨原花南

レッド・アドミラル 羅針盤は運命を示す/栗原ちひろ
海と帆船は非常にロマンの塊です。ロマンの塊です。強調したいことなので2回書きました。
実にボケばっかりである。主人公は男装女子なんですがメンタルが超イケメン。超ヒーロー。

colorful | レッド・アドミラル 羅針盤は運命を示す/栗原ちひろ

はなひらく 淵国五皇子伝/古戸マチコ

栄養的な意味で植物に好かれる西洋の少女華南と5人の呪われた東方の皇子。
呪いを解くための薬になる材料の"奇跡の実"。それを芽吹かせ花を咲かせることができるのは華南のみ。

colorful | はなひらく/古戸マチコ

東京レイヴンズ1 SHAMAN*CLAN

現代で陰陽師で熱血な感じの鈍感主人公と元気な少女と悪友な男友達と。

ベン・トー  5.5 箸休め~燃えよ狼~ (集英社スーパーダッシュ文庫)SH@PPLE  —しゃっぷる—(9) (富士見ファンタジア文庫)バカとテストと召喚獣7.5 (ファミ通文庫)“文学少女”と恋する挿話集3 (ファミ通文庫)レンタルマギカ  銀の騎士と魔法使い (角川スニーカー文庫)

ベン・トー5.5 箸休め 燃えよ狼(白粉先生まじクリーチャー)
SH@PPLE-しゃっぷる (9) -(完結作品。すごく楽しかった! ありがとうございました。) 
バカとテストと召喚獣7.5 (アキちゃん表紙とか「変態という名の淑女」姫路さんパねえ。)
レンタルマギカ 銀の騎士と魔法使い (今までも面白かったけど最近超面白いよねっていう)
“文学少女”と恋する挿話集3 (切ない話が多くて胸がしめつけられる思いだよ!)

【10上期ラノベ投票/新規/9784403541537】
【10上期ラノベ投票/新規/9784829134641】
【10上期ラノベ投票/新規/9784044514143】
【10上期ラノベ投票/新規/9784758041560】
【10上期ラノベ投票/新規/9784829135198】
【10上期ラノベ投票/既存/9784086305518】
【10上期ラノベ投票/既存/9784829135259】
【10上期ラノベ投票/既存/9784047263130】
【10上期ラノベ投票/既存/9784044249236】
【10上期ラノベ投票/既存/9784047264878】

  1. というとイコノクラストみたいな召喚ファンタジーっぽいですが違います []