Entry

2013年08月

ランプ、テーブル、カトラリー

引越しに当たって家具を買い換えることにした。機能性だけで十分だからと特に選びもしなかった今まで違って何人がけだとか彼女が好きな食器だとかに目が行くようになった。「トキヤくん可愛いランプを見つけました、これの……」「君が好きそうなのはこれかこれではありませんか?」「当たりです!」

コラボ、お菓子、星型

新幹線とのタイアップでST☆RISHが車内アナウンスの一部担当することになった。車内販売でコラボのお菓子も販売され普段なら出張のビジネスマンが多い時間帯でも女性客を多く見られた。見分ける特徴としては7色の星型のキーホルダー(この企画特典のものだ)を鞄に付けていることが多い。

ファーストフード、高校生、携帯

夏休みのミスドは人口密度が高い。制服の高校生を筆頭に同年代ばかりのこの空間にいるとなんだか不思議な気分になる。もしフツーの高校生になっていたら同い年の音也はともかく、レンやトキヤと今みたいに机を並べて「同級生」になることはなかったんだって思いながら携帯を眺めながら連絡を待った。

目薬、テレビ、ティッシュ

「ちょっとトキヤ、その目どうしたの目薬でも差す? すんごい赤いけど」
「ちょっと寝不足なだけです」
「トキヤが? 本当に?」
疑い深い目を向けてくるから逃げるように控え室のテレビに目を向けた。しばらくしたら音也にティッシュの箱をそっと置かれた。私は今どんな顔をしているというのか。

絶賛通販中です。

この少女小説がすごい! 2012(ブックガイド)と琥珀の行方(うたプリ:トキ春+W1)は通販やってます。
こちらをご参照ください

フルート、アコーディオン、ボーカル

もうすぐセシルの歌録りだというのにどこにも姿が見当たらない。セシルが持っていたフルートが控え室のアコーディオンカーテンの奥で見つけた。早い時間に現場入りしていたトキヤに聞いても「見てません」と言われ探しに出たところで鳴き声を聞いた。
「にゃあ」
どこかで見覚えのある黒猫がいた。

ゴーヤー、ビール、泡盛

初の写真集ロケもようやく終わりその夜は小さな居酒屋を貸切にして沖縄料理が振舞われた。音也は初めて食べるゴーヤの苦さに涙目になりその隣で成人組のレンと那月がオリオンビールと泡盛を飲み比べをしている。2人とも相当飲める口で終わってからもしっかりした足取りで酔った様子もなく帰っていく。

宅配、自転車、からあげ

現場で寿弁当が出る日は今日はいいことありそうだなって思う。栄養満点でとても美味しいから自転車で行ける範囲にお店があったら通っちゃいそうですと打ち合わせの時に言ったら寿先輩は嬉しそうにして
「嶺ちゃんプライベートデリバリーでいつでも出来立てを食べさせてあげるよん」
なんて顔を綻ばせた。

これまでに出した本

「琥珀の行方」トキ春とW1の年代記のようなもの。2012年11月発行
「STAR DUST」那翔 天体観測に行く話 2013年10月発行
「鳩ノ巣」いろいろ混ぜ放題 2013年10月発行

ブックガイド
この少女小説がすごい! 
この少女小説がすごい! 2012

クロワッサン、カフェラテ、冷房

「クロワッサンにカフェラテなんてどこのフランス人気取りですか。だいたいクロワッサンはカロリーが高いんですよそんな食生活してなんで太らないんですか」
「イッチーが理不尽すぎて心折れそうなんだけど寒いならこれあげるよブラックだよ」
「寒くありません!」
「毛布巻きつけてそれは説得力0だよ」

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1