Entry

2013年06月

海風、船、晴天

よく晴れてよかった。強かった海風も今は落ち着いている。ここに来るのは子供のころに1度式典で総帆展帆を見て以来だ。今日は帆船でMVを撮影することになっていて、衣装も海賊風のものが仕上がった。この手の衣装はイッチーが良く似合う。「惚れ惚れするねえ」なんていうと冷たい視線を食らった。

ステーキ、海鮮丼、とんかつ

「打ち上げは何食べるのだ?」
「俺れいちゃんちの唐揚げ食べたい」
「お肉いいですねぇ、僕はステーキが食べたいです」
「じゃ俺はとんかつ」
「こんな時間にそんなハイカロリーなんて冗談じゃありません」
「イッチーは海鮮丼だって」
「勝手に決めないでください」
「サカナの丼なんて悪魔の料理です」

自転車、リュックサック、ペットボトル

最近のブーム? イッキ(一十木音也)に誘われてロードバイクはじめたよ。リュックにペットボトルと携帯だけ入れて休みの日なんかに走ってるんだ。スピードが良く出るから自分が風になったような気分になるよ。アルティメットエターナルドラゴンに実際に乗ったらこんな感じなのかなって思うよ。

雨、傘泥棒、靴下

ビニール傘だったからいいけどこの豪雨で傘泥棒とかほんとやめてほしい。びしょ濡れで帰ると大体トキヤがその濡れた靴下であがらないでくださいってバスタオルを持ってきてくれる。その次は風邪引かれたら迷惑だから温まりなさいっていう。怒ってるのかと思ったけど分かりにくい優しさだって分かった。

くじびき、行列、CD

「CDショップに行ったんです。そうしたらなんか行列が出来ていて……」
春歌の前にはブロマイドが数枚、ポスター数種類並んでいた。そういえばくじの景品になるよと聞いた覚えがある。
「どうせなら揃えたいなって思ったら後に引けなくなって」
「それで帰りの交通費も使ったのかい?ハニーは愉快だね」

MP3プレーヤー、ペン、アイス

MP3プレイヤーからは激しくて色気がある曲が流れてる。これをトキヤが歌ってるなんて信じられない。トキヤって自制心の塊みたいだったけど、こんなに強い感情を表に出してもいいって思えるようになったんだ。食べようと思ってたアイスは閉まってギターとペンを手に取る。トキヤには負けたくない。

掃除、買い物、食事

「トキヤの休日ってさ一人暮らしの女子っぽいよね」
「何が言いたいんですか」
「掃除してー買い物に行ってーご飯作ってー肌ケアとかしてー」
「その食事をたかりに来ているあなたが何を言ってるんですか。それより部屋は片付けてるんですか? 埃なんか溜めてたら体に悪いですよ」
「トキヤ母さーん」

本屋、犬、さんぽ

犬の散歩のように学校の帰りに毎日寄る所がある。今月はどの雑誌もうたプリアワードの事でいっぱいで、スタが表紙の雑誌も多い。全部買うのはさすがに無理だけど自担写りがいいものを厳選して何冊か買った。今思い出してもスタのステージは凄かった。羽根が生えた女神が見えたような気がする。

BD/DVD、テレビ、うちわ

うたプリアワード入場チケット大虐殺のお知らせが届いて数日、一番大きなテレビがある友達の家に集まることにした。うちわやサイリウムやライブグッズを一式持って臨戦態勢だ。
「舞台裏ブルーレイになれ!」
「金なら出す!」
大騒ぎをしながら会場では花火が盛大に打ち上げられている。祭の始まりだ。

シュシュ、チャーム、限定

「こっちはシュシュがついてくるんです。こっちはチャームですよぉ。とっても可愛いです」
「お前シュシュが要るぐらい髪長くねーだろ」
那月が差し出してくるのは300円ほどの子供向けの箱付のお菓子だ。
「シュシュは限定のピヨちゃんなんです」
「両方買えよ。つかお前自分が目立つって事考えろよ」

Pagination