Entry

2012年11月

適切な距離を保ちましょう:番外 お題:大人のにおい 制限時間:15分

子どものときに分からなかったものがある。うちは親が世界中飛び回っていたし俺は入退院を繰り返すことも多かったから見た回数はそんなに多いものではなかったけど。
 酔っ払っている親、それから酒臭いというあれだ。

 祝・酒合法となってから俺は音也と飲む機会が増えた。音也は新しいおもちゃを使う権利を得たこどものようにメニューに書いてある酒(といってもまだまだ初心者の俺らは日本酒とかハードルが高そうなものは飲まない)をあれこれ注文している。時々はレンとか那月とかもやってきてああだこうだと美味い酒を飲ませてくれるのはありがたいけど那月のやつは限度というものを知らない。そもそも俺は20歳になる前に1度那月にそうと知らされずワインを盛られた。うちの両親どもはヨーロッパでの生活が長いせいかワインの瓶がよく転がっていたのを覚えていたけど、飲まされたのは甘いものだったから余計に気がつくのが遅れたんだった。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1